キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

キャリオプの取り組み

働きながらスピード転職するならキャリオプで! 転職エージェントを利用する4つのメリット

オフィスでほほ笑むビジネスパーソン

転職するなら、辞めてしまってから探すよりも働きながらのお仕事探しがおすすめ!忙しい在職中の転職活動をするなら、ぜひ転職エージェントを使ってください。

自分の力だけで転職するのとなにが違うのか、どんなメリットがあるのか。今回は4つの観点から解説していきます!

たくさんの求人から、プロがオススメを選んでくれる!

検索をしてみればわかる通り、世の中には膨大な数の求人があります。ある程度条件を絞ることで数を減らせますが、大量の求人を自分でチェックしていたらそれだけで疲れてしまいますよね。

転職エージェントなら、あなたがやることはあらかじめ希望条件を伝えておくだけ。あとは転職のプロがたくさんの求人からあなたに合った条件の求人を絞りこみ、オススメ求人として紹介してくれます。

ネット検索で条件を絞る場合、絞り込みの条件から外れたものは検索結果に表示されません。転職エージェントを使えば、ひとつ希望からずれているけど他は好条件、といった求人に出会うチャンスが生まれるのです。

一般公開されていない求人に触れるチャンス!

社名を公開したくないなど、さまざまな事情から一般公開の情報には載らず、エージェントだけが抱えている求人があるのはご存知でしょうか。そういった未公開求人に応募できるのは、転職エージェントを利用する人だけの特権です。

さらに、エージェントに登録しておくと、新たにあなたの希望条件にあう求人が出てきたらエージェントからあなたに連絡が来るというメリットも。今すぐ転職するか悩んでいる方も、好条件の求人を逃さないためにとりあえず登録しておくのがオススメです。

面倒な書類作成を代行してもらえる!

転職の場合、履歴書だけでなく職務経歴書も用意しなくてはなりません。自分でしっかりこだわって書きたい方はいいのですが、正直どう書いていいかわからない方もいるのではないでしょうか。

エージェントにもよりますが、キャリオプの場合はご登録いただいた方に書類作成の代行サービスを実施しています。書類作成が不安という方は、ぜひご利用ください。

面接日程の調整がスムーズになる!

働きながらだと、面接の日程を調整するのもひと苦労。自己応募だと企業の採用担当と直接交渉しなくてはならないので、希望を言いづらいなどの悩みも出てきますが、エージェントが間に入ることで調整がスムーズになります。

スピーディーな転職を実現する上で、面接日程の調整は欠かせません。他にも「結果通知が早めに欲しい」「入社日を調整したい」などの希望にも可能な限り添えるよう、私達がお手伝いします。

キャリオプは初めて転職する方、パート・アルバイトから社員を目指す方の転職成功実績が多数あります。初めての転職でお悩みの方、転職しようか迷っている方はぜひキャリオプにご相談ください!