キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

キャリアカウンセラー奮闘記

初めて転職、サポートします! 「キャリオプ転職」はココが強み!

「転職したいけど、どんな仕事が自分に向いているのかわからない」「自分でも働けそうな求人が見つからない」「未経験からでも、事務職やコールセンターで働けるの?」…。初めての転職となると、何から始めていいかわからず、なかなか動けないという方が多いのではないでしょうか。そんな方は、事務、営業、テレフォンオペレーター、カスタマーサポートなど、未経験OK&若手歓迎の求人が多い「キャリオプ」のカウンセラーに相談してみてください。

できるだけ早く、いい職場を見つけたいなら

転職活動が長引くと、経済的にも精神的にも徐々に負担が増えてきます。ましてや今は、コロナウイルス感染拡大の影響で、求人を控える企業も少なくありません。「1ヵ月前と今では、載っている求人が違う!」と感じた方もいるでしょう。多くの求職者から、「スピーディーに転職を決めたい」という声が聞こえてきています。企業のニーズやほしい人材をしっかり把握している「キャリオプ」では、カウンセリングの当日にお仕事を紹介するというケースもあるぐらいスムーズに転職をサポートしています。

初めての方でも気軽にご利用いただけるよう、転職サポートの流れはとてもシンプルです。サイトの申し込みフォームに必要事項をご記入いただくと、担当のカウンセラーより面談の日程調整の連絡があります。カウンセリングで職務経歴や希望条件をお聞きした後、スピーディーに求人を紹介。履歴書や職務経歴書のアドバイス、面接対策、面接後フォロー、内定後の入社前サポートまで、コミュニケーションをしっかり取りながらお手伝いいたします。

履歴書添削や面接対策など、手厚いサポート!

初めての転職だからこそ、初歩的なところからしっかりサポートしてほしいという方も、ご安心ください。「キャリオプ」は、カウンセラーひとりあたりが担当する方を少人数にしており、個々に対して丁寧にサポートできる体制づくりを推進しています。履歴書や職務経歴書の添削はもちろん、「志望動機に何を書いていいかわからない」「面接でどこをアピールすればいいのか知りたい」といったお悩みに対して、企業のホームページを見ながら具体的にアドバイスするなど、一人ひとりの転職にしっかり寄り添います。

「キャリオプ」は2019年に始まったサービスですが、運営する綜合キャリアオプションは2001年より人材派遣や紹介予定派遣、アウトソーシングなど多様な分野でマッチングサービスを提供してきました。人と会社をつなげるノウハウを正社員、契約社員のマッチングにも活かし、高い転職成功率を実現しています。

転職応援サービスにも多様なスタイルがあり、それぞれに強み・弱みがあります。人によって理想の職場が違うのと同じように、ご自身にあったサービスを利用していただくのが一番です。だからこそ、「初めてでよくわからない」という方は、ぜひ「キャリオプ」にご相談ください。あなたにとって最適の転職と実現する方法について、人材サービスのプロからしっかりアドバイスさせていただきます!