- キャリオプ HOME
- キャリオプのカウンセラーブログ
- 【2024年10月版】キャリアオプ求人ピックアップ 未経験からでもOKなコールセンターのお仕事
キャリオプのカウンセラーブログ
それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。
最新求人&業界ニュース
【2024年10月版】キャリアオプ求人ピックアップ 未経験からでもOKなコールセンターのお仕事

今月のキャリオプ求人ピックアップはコールセンター特集!数あるコールセンター求人の中から、異なる特徴のある3つをピックアップしました。
自分にあった求人探しのため、ぜひ参考にしてみてください!
未経験からでもOKなテクニカルサポート
シフト制で残業少なめ!通信にかかわるテクニカルサポートのお仕事です。
大手通信事業者のコールセンターで、TVやネットに関するお困りごとの問い合わせに対応するお仕事です。
「テレビが映らない」「ネットがつながらない」「操作方法を教えて欲しい」といった問い合わせ内容に対し、電話対応を通して原因を探り、解決をサポートします。
スキルや経験は不要ですが、接客販売の経験や通信業界の経験がある方は歓迎!
服装自由、喫煙スペースが設置されているので喫煙者もそうでない人も快適に働けるオフィスです。
残業は平均で月5時間程度、繁忙期でも20時間程度なのでプライベートを大事にしながら働けます。
服装自由で働けるテレアポ業務
会社から支給されるリストをもとに、企業や個人のお客様に電話して商材に関するアポイントを取るお仕事です。
SaaS系サービス、求人媒体掲載代行、採用支援サービス、経理・総務などの業務支援システム、リーガルチェックサービスといった商材を扱います。
架電リストやテレアポのためのスクリプトはすべて会社側で用意するので、アポイント業務に集中するだけでOKです。
応募資格はなんらかの営業経験のみ。転勤なし・服装自由で自分らしく働ける上、仕事に慣れてくれば在宅勤務ができる制度もあります。
年2回の賞与と昇給もあるので、がんばった結果がしっかり給与に反映される職場です。
拠点運営・管理に携わるスーパーバイザー
顧客サポート拠点の運営・管理スタッフとして、コールセンターのサービス向上のための施策を立案するSV(スーパーバイザー)のお仕事です。
受注率、受電数、応答率、顧客満足度などの数値を見て、サービスの品質アップのためのを施策を立案・実行するほか、クライアントへの数値報告やアルバイトスタッフのマネジメント(シフト管理、研修)などを担当します。
データ入力ができる程度の基本的なPCスキルがあれば、未経験からSVに挑戦できます。
研修は1~2週間の座学からスタートし、OJTでじっくり仕事を学びながら2~3か月後を目安に担当を引き継ぐので安心です。
キャリオプには多種多様なコールセンター求人を掲載中!
今回ご紹介した他にも、キャリオプではさまざまなコールセンター求人をご紹介しています。
転職支援サービスにご登録いただき、ぜひ希望の求人についてお聞かせください!