キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年12月版】キャリアオプ求人ピックアップ 目指せ年収アップ、賞与アリのお仕事!

12月のカレンダー

正規雇用を目指す大きなメリットといえば、賞与の支給を受けられる可能性が高いこと。

夏や冬に支給される賞与は仕事へのモチベーションを上げてくれると同時に、年収ベースで見た際に大幅な収入アップを見込めます。

そこで、今回はキャリオプ掲載求人の中から賞与支給アリの求人をピックアップ。正社員になって、ボーナスゲットを目指しましょう!

残業少な目でもしっかり稼ぐ、人事事務のお仕事

人材系サービスを提供する会社での人事事務のお仕事です。

具体的な業務内容は、入退社に伴う書類対応(毎月200名ほど)、社会保険に関する手続き、システムを使った勤怠管理と給与計算、社内向けの異動連絡や回覧発信、各種問い合わせ対応など。

応募資格は専門学校か短大卒以上の学歴と事務職の経験、期間や業界は不問なので、何かしらの事務職を経験していればOKです!

週休完全2日制で、月の残業も10時間ほどと少な目なので、ワークライフバランスを保ちつつ年2回のボーナス支給を見込めるのが嬉しいですね。

事務の仕事をじっくり続けるもよし、意欲次第では採用や育成部門に携わるチャンスもあり、柔軟なキャリア形成ができるお仕事です。

高卒以上、未経験からOKなフロントスタッフのお仕事

ボーナスありの正社員だと応募条件が厳しいのでは……と思っている方にぜひご紹介したいのが、こちらのホテルフロントスタッフのお仕事。

業務内容は、チェックイン時の顧客対応、チェックアウト時の精算及び接客業務、滞在中の顧客のご対応(電話応対含む)、予約受付業務(電話応対含む)などです。

応募条件は高卒以上で経験不問なので、現在の職種・業種にかかわらず挑戦できます。

もちろんホテルで役立つ語学スキルやフロント業務経験のある方は歓迎です。

長野県にあるホテルのお仕事ですが、引っ越しが必要な場合は最大20万円までの引っ越し補助があり、社員寮も利用できます。

レア求人、搬送機械の電気制御設計のお仕事

最後にご紹介するのは少しめずらしい求人、生産工場向け搬送機器(ベルト、ローラーコンベヤなど)の電気制御設計のお仕事です。

具体的な業務内容は、オーダーメイド製品のシステム設計、各種コンベヤや自動省力化機械の機械設計、標準製品本体や脚、ガイド等の周辺機器の設計、標準製品と移載装置や他の産業機器を組み合わせたライン設計(※主に2DCADを使用)です。

応募資格として普通自動車運転免許に加え、機械制御に関する実務経験が必要になります。

完全週休2日の土日休みで年間休日は125日、賞与は前年度実績2回、6.2か月分の額が支給されました。

キャリオプでは多様なキャリアが活かせる求人を掲載中!

経験者向け求人は応募条件に当てはまる人が少なくなりがちですが、その分意外なキャリアが活きる求人と出会えるかもしれません。

もちろん未経験歓迎の求人もたくさんご紹介しているので、自分に合う求人を探して欲しい方はお気軽にカウンセラーへご相談ください!