キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年11月版】キャリアオプ求人ピックアップ 未経験からスタートできる!事務のお仕事

11月のカレンダー

転職市場での人気定番職種なのが事務職。未経験からでも挑戦しやすい職種ですが、経験者が優遇される傾向があるのも事実です。

そこで、今回はキャリオプ掲載求人の中から未経験者歓迎の案件をピックアップしました。

未経験事務転職を検討中の方はぜひチェックしてみてください!

未経験から正社員!不動産売買企業で営業事務のお仕事

最初にご紹介するのは、不動産のリノベーション&開発事業を手掛ける会社の営業事務のお仕事。

具体的な業務内容は、不動産売買の営業事務およびサポート業務、事務業務全般(パソコン処理、Word・Excel操作)、電話対応、来客対応、総務、庶務全般、人事など。

事務職としてのスキルアップをしながら幅広い業務の経験を積むことができます。

転勤無しで土日休み、残業は月平均で10時間程度とプライベートを大事にしたい方におすすめの求人です。

応募に必要なスキルは、Word、Excelなどを使って簡単な書類作成ができること。

学歴は短大・専門学校卒業以上ですが中退でも可、職歴は不問なので事務職完全未経験から正社員を目指せます!

フレックスタイム制アリ、建設機械のレンタル受付のお仕事

ゼネコンや道路会社・地域の建設会社に向けに、各種建設機材のレンタルサービスを行っている会社でのお仕事です。

具体的な業務内容は、顧客からの電話問い合わせへの対応、希望商品や使用期間のヒアリング、在庫状況や稼働状況の確認、現場への搬入・車両手配など。

コアタイム11時~16時のフレックスタイム制勤務なので、働く時間帯をある程度自分の裁量で決めることができます。

応募資格は短大・専門卒以上で普通自動車免許を持っていればOK。

営業、販売・接客、建築・土木関係、コールセンターなどの経験があれば尚歓迎の求人です。

夏季・年末年始の休暇の他に、リフレッシュ休暇や冠婚葬祭の際に付与される特別休暇もあります。

無料の駐車場を利用できる点は、マイカー通勤を希望する方にはうれしいですね!

普通免許の運転スキルがあればOK、人気の秘書のお仕事

最後は事務職と似た系統と言うことで、未経験求人がめずらしい秘書のお仕事のご紹介です。

花き卸売会社にて、社長をサポートする秘書業務を担当します。

具体的には、社長のスケジュール管理、各種関係者等へ社長の出欠席の代理返答、講演等で使用する簡単な資料の作成、グループ企業からの電話の取次ぎ、社用車による社長を送り迎えなどが業務に含まれます。

必須資格は普通自動車運転免許のみ。あとはOfficeソフトの基本的な操作知識(Word・Excel)と乗用車の運転スキル(狭い通りや人を乗せての運転含む)があれば未経験から社長秘書になれます!

もちろん秘書検定資格があれば尚歓迎なので、資格を取ったものの実務経験はないという方にはとくにおすすめです。

キャリオプで未経験歓迎求人を探そう!

キャリオプでは他にも多様な未経験歓迎求人を掲載している他、転職支援サービスにご登録いただいた方には非公開の求人をご紹介できる可能性もあります。

転職を機にキャリアチェンジして自分に合った仕事を見つけたい方は、ぜひキャリオプにご相談ください!