キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年10月版】キャリアオプ求人ピックアップ 今こそキャリアチェンジ、第二新卒歓迎のお仕事!

第二新卒のガッツポーズ

多彩なキャリオプ掲載求人の中から、テーマごとにピックアップ!

今月ご紹介するのは、新卒で働き始めてから職場のギャップに悩んでいる方にオススメの第二新卒歓迎求人です。

自動車保険の案内を担当するオペレーターのお仕事

自動車保険に関する顧客からの問い合わせに対応するコンタクトセンターでのお仕事です。

問い合わせ対応の他に、見積作成や契約変更に伴うサポートも担当します。

尚、ロードサービスや事故対応に関する案内は含まれないので、業界未経験からでも安心してスタートできます。

応募資格はコール関連の業務経験と、PCを使ったタイピングが出来ればOK。

座学やロールプレイング、OTJ研修などしっかり4か月ほどかけて業務への理解を深められます。

勤務はオフィスカジュアルで転勤なし、残業も平均で月10時間ほどなのでプライベートを大事にしたい方にオススメです。

未経験から挑戦OK、清掃サービスの人材コーディネーター

清掃スタッフの派遣事業に関する人材コーディネーターのお仕事です。

具体的には、広告や自社メディアへの問い合わせ対応、清掃業務の受注、清掃スタッフの派遣、清掃物件に関する業務(現場調査、品質管理、作業指示書作成、マニュアル作成)などが業務に含まれます。

仕事で必要になるPC操作に抵抗がなければ未経験者歓迎、週休2日のシフト制なので柔軟な働き方ができます。

建築物環境衛生管理技術者の資格があれば資格手当がつくので、既に持っている方や取得と考えている方にオススメです。

インセンティブ有、通信販売に関するコンサルティング営業のお仕事

営業担当として、通信販売やダイレクトマーケティングに関わるコンサルティングと運用支援業務に携わるお仕事です。

具体的にはマーケティング全般における企画、開発、運用業務全般、広告に関する企画、運営及び代理業務、CRM全般に対するコンサルティング及び運用業務、新規のテレアポで顧客拡大、紹介や問合せ対応、Webサイトや新聞の広告を通じてアポイントを設定し週1~2社の商談実施などの業務があります。

応募資格は何かしらの営業経験とExcel・Wordを使ったデータ入力ができればOKです。

入社から3か月は研修期間となり、商談に関する座学や営業のノウハウを勉強することができます。

土日祝休みで年間休日120日、残業は月20時間程度で転勤なし、少しめずらしい福利厚生として非喫煙者手当(月5000円)があります。

3か月に1度の目標KPI達成でインセンティブがもらえるので、プライベートを大事にしつつ収入もしっかり確保したい方にはうれしいですね。

キャリオプで第二新卒からの新しいキャリアを始めよう!

今回ご紹介した他にも、キャリオプでは第二新卒歓迎求人を多数掲載中です。

また、転職サポートにご登録いただけばサイト掲載のない求人からあなたに合ったものをご紹介できる可能性も。

第二新卒として扱われる期間は限られているので、この機を逃さないためにまずはお気軽にカウンセラーへご相談ください!