キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年9月版】キャリアオプ求人ピックアップ 雰囲気を知れるから安心!職場見学OKのお仕事

9月のカレンダー

フルタイムで働くなら、職場で毎週5日8時間程度を過ごすことになります。

だからこそ、転職するなら給与や福利厚生などの労働条件に加えて、職場の雰囲気も重視したいですよね。

口コミサイトでわかることもありますが、自分の目でリアルに見た情報にはかないません。

というわけで今回はキャリオプ掲載求人の中から、選考中に職場見学OKの求人をご紹介します!

未経験から正社員採用、ホテルのフロントスタッフのお仕事

朝食サービスの対応やチェックイン・アウトの対応、客室の掃除チェックなど、ビジネスホテルのフロント業務のお仕事です。

ホテルでのお仕事となると、施設の状態や業務の様子が気になるところです。事前に職場見学をすれば、忙しさなどもイメージしやすく安心です。

未経験歓迎なので、多職種から転職を考えている方も安心。ホテル勤務の経験がなくとも、接客経験や外国語スキルがあれば活かせる職場です。

無料の制服が支給されるので、毎朝着ていく服に悩む必要もありません。集客・販促プロモーション考案に携わる機会もあるので、自分で工夫して接客に取り組んでみたい方にオススメです!

駅チカオフィスでアパレルショップ販売員のお仕事

レディースアパレルお店で、正社員店舗スタッフとして働くお仕事です。

具体的には接客販売、商品管理、検品、品出し、タグ付け、シール付け、PR活動(ブログやSNSの更新など)、売上管理などを担当します。

応募条件は高卒以上、接客販売業務経験2年以上。販売系のお仕事であれば、アパレルでなくてもOK!

もちろんアパレル経験や、商業施設内での販売業務経験があれば優遇されます。

アパレルショップで働くなら。自分の好みに合うブランドかどうかがモチベーションに大きく関わってきます。

また、商業施設テナントの場合は周囲にどんなお店があるのかも気になりますよね。

事前に職場見学をしておけば、働くイメージがつかみやすく、選考でのアピールが具体的にできます。

アパレルに挑戦したい方、これまで派遣やパートでアパレル勤務をしていて正社員へのステップアップを目指す方は要チェックの求人です。

キャリオプなら、職場見学OKの求人がまだまだたくさん!

キャリオプでは今回ご紹介した他にも職場見学OKのお仕事をたくさんご紹介しています。

サイト上から「興味のある職種」+「職場見学OK」の条件で絞り込むこともできますし、転職支援サービスにご登録いただけばオススメ求人をご紹介します。

安心と納得の転職を実現するならキャリオプで、ぜひお気軽にご相談ください!