キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年8月版】キャリアオプ求人ピックアップ 未経験から挑戦できる、残業少な目のお仕事

8月のカレンダー

毎月キャリオプ掲載の求人からテーマに沿ったオススメをピックアップしてご紹介するシリーズ。

今回はワークライフバランス重視かつ、未経験からスタートできるお仕事特集です。

学歴不問で正社員に!商業施設などで警備のお仕事

警備スタッフとして商業施設の受付(施設への出入り管理)やモニター監視・巡回をするお仕事です。

具体的な内容は配属される施設によって多少異なりますが、受付窓口業務(社員証の確認、業者の出入管理)、施設内の巡回警備、モニター監視、施錠確認、急病人発生時の救急対応などがあります。

担当する施設は、東京(23区内)を中心とした官公庁やオフィスビル、商業施設・公共施設などが中心。

屋内での勤務なので、季節問わず快適に勤務可能です。

1ヶ月単位の変形労働時間制で日勤・夜勤のシフト制。月の労働時間が173時間を超える場合は残業代が支給されます。

応募資格は巡回で一日2~3時間程度歩く元気があればOK、学歴経験不問で未経験から安心して始められます!

未経験から技術を習得、強化ガラスドア製造のお仕事

老舗メーカーでの強化ガラスドアの製造業務に携わるお仕事です。

ドアの組立部門とフレーム部門のうちどちらか片方からスタートし、働きながらそれぞれの工程について学びます。

ドア組立部門では、チェックや梱包など簡単な作業から学び、シリコンや接着剤を使った組立作業を覚えていきます。

ドアフレーム部門では、アルミ芯材やステンレスの寸法をカット、曲げ加工など行ってのフレームを作成、プレス加工、溶接、芯材の穴あけ、鍵の取り付けなどを順次身に着けていきます。

繁忙期には月最大30時間程度の残業が発生することもありますが、平均的な残業時間は月10時間程度。完全週休二日制で年間休日122日です。

スキルや経験は不問なので、ガラス加工や金属加工についてゼロから学んでいけるのが魅力です。

作業服は無料で支給、転勤なしで住宅手当や皆勤手当てなど、各種手当も充実しています!

キャリアチェンジとプライベートを両立したいならキャリオプで!

今回ご紹介した以外にも、キャリオプでは未経験から始められるお仕事やプライベートを大事にしたい人にオススメの求人を多数掲載しています。

自分で探すのは面倒、今の所ピンと来る求人がない、という方はキャリアカウンセラーにご相談下さい。

ご希望の条件に近い求人をご紹介したり、今後オススメ求人が出た際にお知らせしたり、あなたの転職成功をサポートいたします!