キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年7月版】キャリアオプ求人ピックアップ 研修・教育制度充実!キャリアアップを目指せるお仕事

7月のカレンダー

転職はゴールではなく新しいキャリアのスタートです。とくに未経験の業界・職種に挑戦する場合、研修制度がしっかりしている職場だと安心して働き始められますよね。

今回はキャリオプ掲載求人の中から、研修・教育制度が充実しているお仕事をピックアップ。転職を機会にキャリアチェンジを考えている方はぜひチェックしてみてください!

未経験から3か月しっかり社内研修、ITエンジニアのお仕事

最初にご紹介するのは最近ホットなITエンジニアのお仕事。昨今は業界として人材不足傾向にあり、未経験OKの求人も増えてきています。

一般的に研修と言えば業務を通して学ぶOJT研修が多いですが、未経験者を想定した本求人では、入社から3か月は実務なしの社内研修でじっくり基礎から学べるのがオススメポイント。

2か月目からサーバOSの代表格「Linux」を中心に、「VMware ESXi」や「AWS」を用いた仮想環境、クラウドの基本技術や操作方法を学習。

3か月目からは実務相当の課題をこなしていくことになりますが、あくまで研修課題なので落ち着いて取り組むことができます。

応募条件は短大含む大卒以上、ITに興味を持ってなんらかの自己学習をしていればOK。実務完全未経験からのスタートを想定した求人なので、エンジニアになりたい方は要チェックです!

実務未経験OK、建築資材の法人営業お仕事

自社開発した外壁材・屋根材の施工からキッチン・バス・内装工事・増改築までのリフォームにおける業務全般を手掛ける会社での、施工管理のお仕事です。

具体的な業務は職人への作業説明、現場での採寸作業や下見、材料調達、見積り作成、職人のスケジュール管理、作業状況の確認、地主・近隣の方々とのコミュニケーションなど。

応募条件は高卒以上、普通自動車免許のみ。無資格未経験から施工管理に挑戦できます。

研修は挨拶などの基本的なことから。材料の発注方法、職人の管理、工事予定表の作成などひとつずつ学んでいける職場です。

30分程度で終わる一部修繕から、数ヶ月かかる壁紙の全面修繕など期間はさまざま。幅広い業務に挑戦できるので、仕事を通して多種多様なスキル・能力が身に付きます!

しっかりスキルアップしたいならキャリオプで転職!

今回ご紹介したもの以外にも、キャリオプでは研修・教育制度に力を入れている企業からの求人を多数掲載しています。

未経験OKのものから、経験者が更にステップアップするためのものまで。自分に合う求人を見つけたい方は、お気軽にキャリアカウンセラーへご相談ください!