キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年6月版】キャリアオプ求人ピックアップ UターンやIターンの選択肢!首都圏以外のお仕事

毎月テーマに合わせてキャリオプの求人をピックアップするシリーズ、今回は地方都市勤務の求人を集めました。UターンやIターンを考えている方、都心部でいい求人が見つからず悩んでいる方はチェックしてみてください。

人材コンサルティング会社で営業のお仕事

勤務地は石川県小松市。人材派遣などのご提案、求職者のマッチング、派遣スタッフの就業後のサポートなどが主な業務です。未経験OKの求人で、応募条件は短大・専門卒以上(中退可)、普通自動車免許があれば応募できます。

営業にマイカーを使う場合、ガソリン代はもちろん距離に応じたメンテナンス費用が支給されます。地方での快適な生活に欠かせない車の維持費が補助されるのは助かりますね。

社宅や寮もあり、ビジネス書籍購入への手当てや社内イベントの補助もあるので、出費をおさえながらキャリアアップを目指したい方にオススメの求人です!

社外向け業務ナシ!工場内で事務のお仕事

山梨県韮崎市にあるケーブル加工工場での一般事務のお仕事です。PCでのデータ入力、部品の受発注業務、書類作成が主な業務で、Excel・Wordを使って文章、表作成、コピペ、保存、印刷など、PC基本操作が分かれば大丈夫。

未経験からでも人気の正社員事務職に、応募資格は普通自動車免許(AT限定可能)、高校卒業以上、基本的なPCスキルの3つだけです。

年二回の土曜出勤がありますが、基本はしっかり土日祝休みで年間休日は121日確保されています。業務は社内向けなので、社外の電話対応や来客対応ナシ。電話が苦手だけど事務職に挑戦したい人も安心してスタートできます。

未経験から人気の事務で正社員のお仕事

石川県金沢市にある医療用製品を扱う会社でのお仕事です。販売管理ソフトを使用して、受注・売上・見積・請求・入金処理や来客対応といった業務を担当します。

医療事務のお仕事ではないので、医療の知識はなくても大丈夫。応募資格はWordやExcelの基本的な操作のみ。未経験歓迎の求人です!

医療製品を扱う会社なので社員の健康増進にも取り組んでいて、非喫煙者手当と非メタボ手当が2500円ずつ支給されます。健康に働いて、お給料も少し増えちゃうのは嬉しいですね。

キャリオプでは他にも地方求人をたくさん掲載中!

ご紹介した求人以外にも、キャリオプではたくさんの地方求人を掲載しています。気になる地域と職種をあわせて求人検索からチェックしてみてください!

条件がぼんやりとしていて地域を絞れない!という方は、キャリアカウンセラーにご相談いただくのがオススメです。転職のプロがあなたにあう求人をピックアップしてご紹介します。ぜひお気軽にご利用ください!