キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年4月版】キャリアオプ求人ピックアップ 未経験からオフィスワークデビュー!コールセンター求人特集

ヘッドセットをつけたオペレーター

今月もテーマに合わせてキャリオプのオススメ求人をピックアップしました。取り上げるのは、未経験歓迎のコールセンター求人です。オフィスワークデビューにピッタリなお仕事が揃っているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください!

インバウンドorアウトバウンド、希望と適性に合わせて決まるお仕事

コールセンター求人はインバウンド(受信)かアウトバウンド(発信)どちらかのみの業務で募集されていることが多いですが、本件は両方の業務をチーム分けして担当しているめずらしい職場です。

扱っている金融サービスについて、インバウンドチームでは受付から審査完了までの対応を行います。電話よりもWeb対応担当になる可能性が高く、チャットやメールを使うコンタクトセンター業務を担うイメージです。

アウトバウンドチームは、既にサービスを利用中の顧客へ利息負担が軽くなるプランを案内するのが主な業務。応募基準は基本的なPC操作と2年以上の正社員経験があれば、業界職種不問です。

オフィスワークですが私服勤務OK、寮や社宅などの住宅支援や人間ドック補助など各種福利厚生も充実しています。

未経験からSVになれる、オペレーター管理やクライアント業務のお仕事

健康食品や健康器具などを取り扱うコールセンターで、SV業務をするお仕事です。具体的には、電話やチャットなどでの問い合わせに対するトークスクリプトの作成、オペレーターのシフト管理、オペレーションの品質管理、オペレーターに代わって問い合わせ対応をするといった管理職業務。

他にクライアント業務として月に1回程クライアント企業を訪問し、注文や架電の件数、要望やクレームなどの報告、商品やサービスの品質向上のための改善や追加提案を行います。

両手入力が可能な程度のPCスキルと、チームで協力して仕事をした経験があればコールセンター未経験でもOK。マネジメント経験はキャリアにおいて強力な武器になるので、自分の市場価値を高め、成長したいという方はぜひ挑戦してみてください。

コインパーキング利用者からの問い合わせ対応のお仕事

最後にご紹介するのは完全にスキル経験不問、コインパーキング利用者からの問い合わせを受けたり、メンテナンス担当者とのやり取りを行ったり、報告書類を作ったりするお仕事です。

オフィスは今どきなフリーアドレス制。シフト勤務なので、原則残業ナシ(月3時間程度目安)な点はワークライフバランス重視で働きたい人にも嬉しいですね。とりあえずコールセンターで働いてみようかな、と思っている方にオススメの求人です。

キャリオプでは他にもたくさんの求人をご用意しています。自分にあった求人を見つけたい、という方はぜひカウンセラーにご相談ください!