キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2022年12月版】キャリアオプ求人ピックアップ 見逃し厳禁、人気の事務のお仕事特集

12月のカレンダー

キャリオプ求人の中からテーマにあわせたオススメをピックアップしてご紹介!今月は大注目、人気の事務のお仕事特集です。

事務職は全体的に人気が高いので、好条件の求人に巡り会えたら逃さず応募しましょう!

営業から事務に転向したい方向け、営業事務のお仕事!

営業として外回りでバリバリ頑張ってきたけど、そろそろ落ち着いた仕事に切り替えたいかも……という方にオススメしたいのがこの求人。食品に使う香料を作るメーカーでの営業事務のお仕事です。

ラベル発行、在庫管理といった製造に関するサポート業務から、来客対応、電話対応、総務の仕事など、まさに事務職といった幅広い業務を担当できます。勤務時は無料支給の制服着用なので、毎日の服装に悩みたくない方にピッタリです。

事務未経験でも、営業経験があればOK。普通自動車免許(AT限定でも可)が必須ですが、無料駐車場があるので車で通勤したい人にとってはむしろ嬉しいポイントです。

事務経験不問、大手住宅メーカーでのお仕事!

大手住宅メーカーが運営する住宅展示場内にある事務所でのお仕事。受け付けやお茶出し、電話対応、データ入力、書類作成といった一般事務の業務を担当します。PCで両手入力ができ、Excelで簡単な関数が扱えれば事務経験ナシでもOK。

大手企業だけあって福利厚生が充実していて、確定拠出年金や出産祝金(第一子200,000円、第二子300,000他)があるなど、人生設計を見据えて長く働きたい人に嬉しい職場です。業績によりますが、賞与も年二回支給されます。

全国転勤がありますが、未経験から事務職正社員になるチャンスはそう多くないので、事務職でしっかり稼いで長く続けたい方はぜひチェックしてみてください。

レア求人、電気図面が読める人向け販売事務のお仕事!

最後にご紹介するのは、研究者向けの理化学機器の製造・販売を手掛ける企業での事務のお仕事です。この求人は実務経験不問ながら、「電気図面が読める」という少々めずらしいスキルが応募条件になっています。

電気図面とは簡単に言うと、電気を使う設備の部品や配線の配置を表した書類のこと。通常事務職で要求されるスキルではありませんが、専門学校や大学で学んだ知識がある方はここで活かしてみてはいかがでしょうか。

キャリオプでは他にも多彩な求人をご紹介しているので、あなたのスキルが予想外の職種・業種で活きるチャンスがあるかもしれません。転職の選択肢を拡げるために、ぜひキャリオプのサポートをご活用ください!