キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

未経験から事務の仕事を目指すアナタへ! 無期雇用派遣ミラエールで稼ぎながらスキルアップしませんか?

事務職の女性
オフィスワークといわれて、多くの人がまず思い浮かべるのが一般事務のお仕事。PCスキルが必要とされる求人も多く、未経験から正社員をめざすのはハードルが高そうと思う方も多いのではないでしょうか。

実際のところは、未経験から事務職デビューできる求人は少なくありません。今回は「未経験から事務の仕事を目指したい」方へ、安定した収入を得ながら経験も積める無期雇用派遣「ミラエール」の求人と仕事について紹介します。

「無期雇用」は普通の派遣とどう違う?

派遣社員というと、一般的には有期雇用を指します。有期雇用派遣は、「派遣会社と雇用契約を結び、決められた期間だけ派遣先の会社で働き、その間の給料が支払われる」という働き方です。
これに対して「無期雇用派遣」という仕組みがあります。別名は「常用型派遣」。最初の派遣先での仕事が終わり、次の派遣先で働き始めるまでの待機期間も給料が発生するのが魅力です。派遣先を探す間のインターバルで、貯金が目減りして……という心配がありません。

ミラエールでは、月給制を採用しているうえに、何と賞与まで支給されます。
地域により差がありますが、東京都内配属の場合は月給20万円以上。事務のスキルを磨きながら、無期雇用で安定した収入を得ることができます。

長時間通勤や転勤はありません!

ミラエールでは、東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・滋賀・京都・大阪・兵庫・広島の各エリア内に対応。配属先はご自宅から90分圏内に限られ、転勤もありません。
原則として勤務時間は1日あたり8時間、週休2日なので、プライベートの時間を確保しながら働きたい方にピッタリです!
当然、各種社会保険は完備、交通費は全額支給、育休や産休制度もあり。福利厚生が手厚く用意されています。

たくさんの人が事務職デビューしています!

2019年9月実績で、ミラエールの派遣で働く社員は4500名。ほとんどが事務の派遣で働いていますが、前職で事務経験がある方は4人に1人だけです。
配属先の企業は「やる気とコミュニケーションスキルがあればOK」と理解のあるところばかりです。また、eラーニングなど無料で受けられる研修もあり、フォロー体制もばっちり。あなたの事務デビューを全力で応援する体制を整えています。

仕事内容は配属先によって変わりますが、一般事務から人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、アシスタント事務、人事・採用アシスタントなどなど。 配属先の職場で活躍し、お互いの合意があれば、そのまま社員として配属先企業に就職することもできるそうです!

「事務の仕事をめざしたいけどどうしようかな」「販売職しか経験がないのだけど、事務職をうまくやれるかな」と悩んでいる方は、まずは話を聞いてみてはいかがでしょうか。無期雇用派遣「ミラエール」は2020年度200人採用予定。もしご興味を持っていただけたなら、ぜひキャリオプからご応募ください!