キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

【2023年1月版】キャリアオプ求人ピックアップ 働き方を柔軟に!フレックスタイム制のお仕事特集

1月のカレンダーとうさぎの置物

キャリオプ掲載求人からテーマ別にピックアップしてオススメ!今回集めたのは、出退勤の時間を自分に合わせて調整できるフレックスタイム制を導入しているお仕事です。

家庭やプライベートの事情で朝早くの出勤が難しい、逆に夕方早めにあがりたい。そんな方にピッタリのお仕事を、幅広い業種・職種からご紹介します!

未経験OK、電子カルテの提案営業のお仕事

最初にご紹介するのは、電子カルテシステムを開発している会社の営業のお仕事。フレックスタイム制というと、通常は何時~何時までは必ず業務に従事しなくてはいけないというコアタイムが設定されているものです。

しかし、このお仕事にはコアタイムがありません。営業のお仕事なので、顧客のスケジュールを考慮して業務時間を選ぶ必要はありますが、決められた勤務時間量をきちんと確保していれば自分で自由に勤務時間を決めることができます。

フレックスタイム制のお仕事自体は数多くありますが、コアタイムなしはめずらしいのでより柔軟な働き方を求めている方はぜひチェックしてみてください。

一部在宅ワークも!最近はやりのVRアトラクション制作のお仕事

最近なにかとはやりのVR。そんなVRを利用したアトラクションを制作している会社で、企画制作、ディレクション、マネジメントをするお仕事です。私服勤務OK,一部在宅ワークもアリと、自由に働きたい方に嬉しい条件が揃っています。

ただし、フレックスタイム制になるのは1年勤務してから。最初のうちは10時~19時(休憩60分)をベースに、参加プロジェクトによっては時差勤務が発生する可能性があります。

スキルや資格は不要で未経験から始められるお仕事ですが、映像編集の経験やクライアントとの折衝経験があれば評価されるので、応募の際にアピールしてみるとよいでしょう。

充実の福利厚生、総合資材メーカーの設備保全のお仕事

最後にご紹介するのは、総合資材メーカーのガラス製造ラインに関する設備保全のお仕事。こちらもフルフレックス制になっていて、コアタイムの設定はありません。

注意ポイントは、専門性が高いお仕事なので機械・電気系の学校を卒業している等ある程度知識がある人向けの求人であること。しかし実務経験は不問なので、専門学校や大学で学んだはいいけど関係ない職についてて活かす機会が……という方にはチャンスです。

一般的な福利厚生だけでなく、海外留学や語学研修、各種資格取得などにも会社支援があり、育休や産休後の復職率も100%近く。長くキャリアを積みたい人にとって嬉しい要素が揃っています。

キャリオプでは柔軟な働き方を探す人を応援中!

キャリオプの転職サポートサービスでは、他にも多種多様な求人をご用意しています。理想の働き方を目指す転職のおともに、ぜひキャリオプの支援をご活用ください!