キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

コールセンター派遣に興味があるなら、最新ニュースが満載の「テレキャリ!」をチェック!

コールセンターオペレーター

「キャリオプ」を運営する綜合キャリアオプションは、新たにコールセンター派遣に特化した情報サイト「テレキャリ!」をスタートさせました。

これまでキャリオプでもコールセンター転職関連のコラムを多数掲載してきましたが、「テレキャリ!」はコールセンター派遣に関する情報が充実しています。今回はそんな「テレキャリ!」のコンテンツについて紹介します!

仕事の電話対応で役立つかも?コールセンター用語まとめ

コールセンターで働くなら覚えておきたいのが、テレフォンオペレーターにふさわしい言葉使いや言い回しの数々です。「テレキャリ!」のコールセンター用語の関連記事では、よく使われる表現について幅広く紹介しています。

「思う」や「受け取る」の謙譲語といわれても、すぐに出てこない人もいるでしょう。電話がよく聞こえない時、相手に失礼にならないよう伝えるときも、適切な言い回しがあります。

社会人として仕事をしていても意外と知らない言葉使いについて、「テレキャリ!」の記事で学ぶことができます。コールセンターでの仕事だけでなく、日常的な電話対応や面接での受け答えにも役立つかもしれません。

派遣ビギナーでも安心。基礎から学べるコラム

「テレキャリ!」はコールセンターに加えて、派遣専門の情報サイトであることもキャリオプとの違いです。派遣社員として働く際は、パート・アルバイトとも正社員とも違ったプロセスがあるので、あらかじめ知っておくとより安心して転職に臨めます。

「テレキャリ!」の「初めての派遣社員」コラムでは、派遣社員としてお仕事スタートまでの各ステップについて詳しく解説しています。この他にも「無期雇用派遣」と一般派遣や正社員との比較記事など、派遣について知りたい人にうれしいコンテンツが充実しています。

綜合キャリアオプションの多彩な求人から希望条件で検索

派遣の求人を探したい方は、「テレキャリ!」の求人検索ボタンを押すと、綜合キャリアオプションの求人情報サイト「そうキャリ!」を見ることができます。

コールセンターの求人検索は、給与や地域などで条件を絞り込むことができます。さらに、「未経験OK」「残業少な目」といった人気の条件から「キレイなオフィス」「ネイルOK」「駅チカ」といった細かいこだわりまで、40以上の項目を使った絞り込みも可能です。

コールセンター転職を検討中の方、派遣の仕事に興味がある方は、ぜひ「テレキャリ!」「そうキャリ!」を活用して自分に合ったお仕事を見つけてください。