キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

事務転職を目指す人必見!派遣事務転職の総合サポートサイト「ジムキャリ!」

書類仕事をするビジネスパーソン

「キャリオプ」を運営する綜合キャリアオプションから、事務職の派遣情報に特化したニュースサイト「ジムキャリ!」がオープンしました。

事務職の転職を検討中の方はもちろん、職種が決まらず悩んでいる最中の方にもぜひ活用していただきたい「ジムキャリ!」。今回はそのコンテンツや活用法について、紹介していきたいと思います。

事務職の最新事情や求人動向をレポート

事務職といわれた際に、多くの人が思い浮かべるのは入力作業や書類作成など、社内で発生する仕事でしょう。事務職の入り口ともいえるこれらの業務は、「一般事務」と呼ばれています。

しかし事務職といわれる職種は、一般事務以外にもいろいろあります。「営業事務」「医療事務」「経理事務」「貿易事務」などなど、専門性を高めてステップアップできる仕事があるのです。

事務職としてのキャリアを考えるなら、ぜひ知っておきたいこれらの職種について、「ジムキャリ!」ではさまざまな記事ででしっかり解説。仕事内容だけでなく、求められるスキルや魅力など、多角的な視点でそれぞれの職種を知ることができます。

気になる職種をチェックして、自分のめざす事務のキャリアプランをイメージするのに役立ててください。

派遣に特化した知識も網羅

ジムキャリ!は派遣で事務のお仕事をスタートしたい方向けの情報サイトなので、派遣社員として働く際に知っておきたい知識も盛りだくさんです。

例えば社会保険に加入するために必要な条件や、雇用期間に関する「5年ルール」「3年ルール」といった仕組み、結婚や出産の際に知っておきたい福利厚生の話、実際に派遣社員として働いている人の経験談などなど。

事務職未経験から転職をめざす場合、いきなり正社員転職狙いだとかなりハードルが高くなります。その点派遣社員なら、未経験からでも比較的チャンスが増えるので、未経験転職を考えている方は派遣に関する情報収集にも活用できます。

紹介予定派遣と無期雇用派遣の違いなど、未経験者にフォーカスした記事もあるので、事務のお仕事に興味がある方は必見です。

求人探し&派遣登録もWEBから簡単

事務派遣の求人検索をしたい方は、綜合キャリアオプションが運営する求人情報サイト「そうキャリ!」で事務の派遣求人に絞って探すことができます。

「そうキャリ!」では求人に関する詳細の問い合わせや、お仕事紹介の希望をチャットで伝えることもできるので、気軽に活用して自分にぴったりなお仕事を見つけましょう。