キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

テレワーク・残業なし・服装自由 「キャリオプ」で見つかる働きやすい求人例

カフェでテレワークする女性

転職する際に重視されるのは給与や仕事内容ですが、最近は「働きやすさ」を大事にする人が増えています。今回は、「キャリオプ」に掲載されている求人情報のなかから、「テレワーク可能」「残業なし」「服装自由」の求人をピックアップ。「働きやすい企業に転職したい」「ワークライフバランスを考え直したい」という方は、ぜひご一読ください。

シフト制で残業ほぼナシ。不動産関連の問い合わせ対応のお仕事

最初に紹介するのは、事務職+テレフォンオペレーターの求人例。不動産情報サイトに物件の情報を掲載している法人会員からの問い合わせに対して、マニュアルに沿って回答しつつ、他部署への取次や問い合わせ内容を記録するのが主な業務です。

シフト制の仕事は、勤務時間や勤務日数の融通が利きやすく、残業が少ないという特徴があります。この求人で選べるシフトは8:30~17:30、10:00~19:00(休憩1時間含、実働8時間)の2種類。週5日勤務の完全週休2日制です。

電話対応やPC入力などの基本操作ができれば、未経験者も歓迎。入社後に1ヵ月の研修があり、先輩やチームリーダーがしっかりフォローしてくれます。プライベートの時間を確保しつつ、落ち着いて働きたい方におすすめの求人です。

在宅ワークで広告運用サポート事務のお仕事

2つめのお仕事は、大手求人サイトの広告運用をサポートする事務職です。入社してしばらく出勤した後、在宅で働くことができます。

具体的な業務は、掲載した求人原稿の閲覧数・掲載状況などのチェックや、広告効果の分析・レポート。Excelのマクロに関する知識が必要ですが、在宅事務で残業はほぼなし、時給1650円という好条件です。PCスキルがあり、在宅のお仕事を探しているなら狙いめの求人です。

健康診断や人間ドッグ(35歳以上)を会社負担で受けられたり、正社員登用制度もあったりするので、キャリアアップして長く働きたいと考えている方に向いている求人です。

服装自由、休憩室にマッサージチェア完備のコールセンター事

最後の求人例は、インターネットへの接続・設定についての問い合わせに対応するコールセンターのお仕事。服装自由で、残業はほぼありません。設定の方法やトラブル、各種手続きについての問い合わせに、電話やメールなどで回答するのが主な業務内容です。

服装はもちろん髪型も自由。オフィスの休憩室にはマッサージチェアがあり、疲れた体をほぐすことができます。

業務用のサポートツールがあるので、未経験者でも安心です。シフトは9:00~18:00と12:00~21:00の2種類で、18時以降は時給が高くなります。コールセンターで働くために必要なスキルを身に付けながら、しっかり稼ぎたい人にはメリットが多い求人です。

働きやすさにこだわってキャリオプで転職!

「キャリオプ」の求人検索は、「服装自由」「在宅ワーク」「残業なし」などの条件で検索することができます。サイトをチェックしたうえで、「もっと詳しい求人情報について知りたい」「希望条件に合う求人を紹介してほしい」という方は、キャリアカウンセラーにご相談ください。