キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

いくらもらえるか気になる…コールセンターの仕事&給料のモデルケース

給与明細と電卓

転職するなら、自分に合った仕事内容で、将来性がある業界や企業を選びたいもの。やっぱり、お給料も気になりますよね。

最近未経験からの転職先として注目されているコールセンターは一体どれくらいの給与相場なのか、過去にあった求人事例からご紹介します!

残業ほぼなしで、しっかり月収20万円以上稼げる!

保険業界で、Webサイトから申し込みを検討しているお客様にサイトの使い方の案内をしたり、商品の詳細を説明したりするお仕事。

いわゆるインバウンド系コールセンターで、ノルマなし、残業もほぼなしの9時~18時の実働8時間勤務です。

遅番のシフトを選択することもでき、週に土日祝含めた4~5日の出勤、毎月希望シフトを提出と、働く時間や曜日をかなり柔軟に決めることができます。

これだけ融通が利くとなると、お給料は安くなってしまうのかと思いきや月給はしっかり20万円以上。インバウンド系コールセンターはインセンティブが付きづらいこともあって、アウトバウンド系に比べてお給料が低めといわれますが、それでも未経験の事務職と変わらない求人もあります。

ノルマなしで月収25万円のお仕事も

多少なら残業があってもいいので、もっと稼ぎたい!という方へのモデルケースとしてもう1件ご紹介します。

映像配信サービスの使い方に関する問い合わせ対応をするインバウンド系のコールセンター。お客様への丁寧な対応を求められる仕事ですが、ノルマはありません。

スタートは8時、9時、12時からシフトを選択し、実働8時間+1時間休憩というスタンダードな勤務時間。完全週休2日制のお仕事です。月の残業時間目安は通常期なら5時間ほど、繁忙期になると10~20時間くらいと、極端に多いわけではありません。

この条件で月収は基本給が25万円、残業代や他の手当は別途つくので月によっては30万円を超えることもあります。営業職と同じくらいの月収が、ノルマなしのお仕事でもらえると考えると、かなり魅力的ですよね。

コールセンターは好待遇でもお給料がしっかりもらえる!

インバウンド系コールセンターで働くメリットは、ノルマがなかったり残業が少なかったりというだけではありません。

服装が自由だったり、フリードリンクが用意されていたりと、他の職種にはあまりないメリットもあります。しかもお給料も他職種並みの水準なのはうれしい限り。「販売や接客の経験がある」「人と話すのが好き」という方に向いている仕事です。

コールセンター求人に興味があるという方は、「キャリオプ」のキャリアカウンセラーにご相談ください。

転職をするか迷っている方も、条件のいい求人は応募が集まりやすいので機会を逃さないようぜひお早めに!