キャリオプのカウンセラーブログ

それぞれの業界の最新情報や、転職関連のトピックスをチェックしたい方は、
カウンセラーが旬のテーマについて語るブログをチェック!
ホットな求人情報から転職ノウハウまで、多様な情報をお届けしています。

5分で完了!

転職サポート申し込み

最新求人&業界ニュース

天神・博多・中洲で働く! 福岡のコールセンター&事務職求人特集!

オフィスでPCを操作する女性

今回は、キャリオプの求人特集のご案内です。福岡の天神・博多・中洲エリアでお仕事を探している方に向けて、キャリオプに掲載しているオフィスワークの急募求人をまとめて紹介します。

人気の事務系のお仕事に加えて、コロナ禍で注目が高まるコールセンター系もピックアップ。
天神・博多・中洲で働きたい方、未経験から事務職デビューしたい方、コールセンターの仕事に興味がある方、転職しようか悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

勤務時間の相談OK!電話による通販への問い合わせ対応

化粧品や健康食品を扱っている通信販売について、お客様からの注文、問い合わせの電話に対応する契約社員のお仕事です。
応募資格はPCで入力業務ができること。未経験者歓迎で、コールセンターがはじめての方でも大丈夫です。

最寄りは天神駅、交通費もしっかり支給されます。 勤務時間が8:50~14:00、8:50~17:50、9:50~18:00、12:50~18:00の4つのシフトから選べるのも魅力。週3日以上からOKで、勤務曜日によってシフト時間を変えるなどの相談も可能なので、「コールセンターに挑戦したいけど、いきなり週5日フルタイムはちょっと……」という方にもぴったりのお仕事です。

事務的な問い合わせ中心、初心者も安心なコールセンターのお仕事

大手通販会社のテレビ通販に対する問い合わせや注文受付のお仕事です。
商品についての説明は、番組内で完結しているので、問い合わせ内容は在庫の確認や、お届け時期など事務的な内容がメインです。コールセンターの経験や特別なトークスキルがなくても、PC入力ができれば大丈夫です。

福岡市地下鉄空港線「祇園」が最寄り駅で、転勤はありません。
勤務時間は8時~26時の間でシフト制で、もちろん相談可能です。
紹介予定派遣のお仕事で、3ヵ月間は担当者がつき、困ったことがあればすぐ相談できるのも未経験者にはうれしいですね。


⇒福岡のコールセンター&事務求人特集を見る

WEB面接対応、一部在宅ワーク導入予定の事務のお仕事

パソコンやタブレットのアクセサリーの商品情報を取り扱っているIT関連企業が、契約社員の事務職を募集しています。
業務内容は、販売店から届く注文情報のデータ入力や不備確認、出荷スケジュールの調整など。仕事上のやり取りは原則メールなので、コミュニケーションが苦手な方でも活躍できる仕事です。

オープニングの現場なので、同僚と一緒に研修を受けて一斉スタートになります。 タッチタイピング(手元を見ずにタイピング入力ができること)と、オフィスワーク経験半年以上が応募条件ですが、事務職の経験はなくてもOK。
博多駅最寄りの職場で、土日祝休み、9時~18時勤務と、プライベートと仕事を両立させたい方にうってつけの求人です。

月の残業は10時間以下、シフトが選べる事務のお仕事

不動産情報サイトに、物件の情報を掲載している企業からの問い合わせに対応するのがメイン業務となる契約社員の求人です。
1時間あたり5~10件程度の電話対応、受付内容のログ入力業務、月ごと・四半期ごとのレポート作成などが主な仕事です。

「公開しているはずの賃貸物件の情報をサイトで見られない」「管理画面のログインパスワードがわからない」といった問い合わせに電話で対応するので、事務は未経験だけどコールセンター経験者という方にはオススメ。
必要なスキルは基本的なPC入力スキルとビジネスマナーで、コールセンターから事務への転職をめざすなら狙いめのお仕事です。

勤務時間は、8:30~17:30か10:00~19:00から選択可能。博多駅からのアクセスがいい職場で、プライベートの時間もしっかり確保できます。


⇒福岡のコールセンター&事務求人特集を見る

扶養範囲内勤務で事務のお仕事、オープニングスタッフ募集

新しくできるクレジットカードの事務センターで、パート・アルバイトを募集しています。
カード会員への電話案内や、お客様情報の審査、確認発信、データ入力などを担当。パートのお仕事ですが、交通費は上限5万円まで支給されます。

勤務地は中洲川端駅の最寄り。週3日からOKで、1ヵ月ごとのシフト提出なので、ブランクがある主婦の方は要チェックです。扶養範囲内勤務のみの募集で、勤務時間は月110時間程度。日数にすると15日ほどが目安となります。

25名ほどの同期と一斉にお仕事スタートなので、仲間と助け合いながら仕事を覚えることができます。未経験者も歓迎。事務のキャリアに最初の一歩を踏み出すチャンスです。

5つの求人を紹介しましたが、興味があるお仕事は見つかりましたか?
注目度の高いコールセンターや事務職に転職するチャンス。ぜひとも逃さず、モノにしてください。


⇒福岡のコールセンター&事務求人特集を見る

今回紹介した5つの求人は、すべて「キャリオプ」のサイト上からWEB応募可能です。
応募前にもっと詳しく知りたいという方は、キャリアカウンセラーにお問い合わせください。
コールセンターや事務の仕事に精通したスタッフが、あなたの疑問にお答えします。